ちょっとイラッとしただけですよpart2

続きまして、松本人志さんの件ですよ。

前提で僕は松本人志さんのファンです。

今回の件について思うのは、本来は松本人志さんと告発したとされる女性の2人の問題であって、それでお金を稼ごうとしている下品な輩にイラッとする訳ですよ。

僕は松本人志さんと面識があるわけでは無いので、正直松本人志さんの人間性は1㎜も僕の生活に影響が無い訳ですよ。

なので、面白いコンテンツを提供して頂ければ、それだけでありがたいのです。

 

で、この件でもう1つイラッとするポイントがありまして、『そのような場所に行った被害者も悪い』的な発言がセカンドレイプだという、能天気な発言をする女性タレント達ですね。

良い悪いは兎も角、そのような場所に行った責任はご本人にありますよね。

それとも、そのような場所に行かなければならない絶対的な理由でもあったのでしょうか。

そのような理由があればご本人の責任は全く無いと思いますが、おそらくそんな理由は存在しないでしょう。

なぜなら、過去に同様のお誘いを断ったと自慢されているタレントさんもいらっしゃいますからね。

日本国憲法の定めるところの基本的人権の尊重って、自分自身の行動に責任を負う義務と表裏一体だと思うのです。

その義務を度外視して権利ばかり主張するのは、大人としていかがなものかと。

 

更にですよ。

告発したとされる女性が元々タレントの卵だったという話ですよね。

それって、うまいこと取り入って仕事に繋げられればという下心があったのでは?と思う訳ですよ。

おそらく男性側も下心はあったと思います。

この下心と下心は等価交換だと思うんですよ。

それなのに一方的に被害に遭いましたっていうのはねぇ、あまりにも都合が良すぎませんか?

この告発したとされる女性が、結果的に仕事に繋がらなかったから許せないです。という主張であるならば、松本さんそれはズルいですよ。と思えるのですが、そうではないんですよね。

男女平等とは一体?

 

最後に松本人志さんを叩いて正義を振りかざしている方々、被害者はどこまで行っても被害者であり、被害者=正義ではないのですよ。

その中途半端な正義が一番の悪ねん!!

 

松ちゃん、応援してますよ~。